« 2017年9月17日 台風は今夜から | トップページ | 普通の韓国を探して6392 我ながらすごいなと思う韓国サラン »

2017年9月18日 (月)

2017年9月18日 すごい風でした、台風18号

004_4

 新潟県、あまり台風の影響を受けない県の一つだと思いますが、今朝はすごい風でした。4時頃、木造家屋の揺れで起きたような気がします。震度4クラスのような感じでしたもの。

 5時台はまだ雨風強く、フィットネス行こうか迷いましたが結局決行。道路は木の枝含めいろんなモノが散乱。かなり大きな看板が倒れてたのも見かけました。停電などの被害が出ている新潟市です。

 滅菌はすべての微生物を殺すこと、消毒は害になる細菌をやっつけること。モノによっては滅菌できないものもありますので、消毒。そんなのの片付けに出てきました。

 今はもう青空が見えていますが、どうしましょう。この数日、えらく忙しかったので口腔内写真の整理が溜まっています。文具雑貨の買い物もちょっとあったかな。風が収まってから自転車で回ろうかと思います。

 それでは皆様、よい休日をお過ごしください。写真はイメージ、午前の新潟空港出発便は全部欠航だそうです。

|

« 2017年9月17日 台風は今夜から | トップページ | 普通の韓国を探して6392 我ながらすごいなと思う韓国サラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65804919

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年9月18日 すごい風でした、台風18号:

« 2017年9月17日 台風は今夜から | トップページ | 普通の韓国を探して6392 我ながらすごいなと思う韓国サラン »