« 2017年9月16日 韓国映画DVDで | トップページ | 2017年9月18日 すごい風でした、台風18号 »

2017年9月17日 (日)

2017年9月17日 台風は今夜から

023

 おはようございます

 風が強いです。今は青空ですが、今夕から台風の影響がさらに強くなりそうなので車で出てきました。

 写真は確かいわき市平駅そばの店のものですが、五目あんかけ焼きそばが好きです。昨夜は大学で会議があったのですが、仕事を終えてバスで市役所。新潟大学前の広来飯店という店でやはり五目焼きそばを食べました。

 この店、ちょっと前まで医院のそばにも支店があり、しばしばお昼を食べに行っていたし、大学勤務時から本店で、出前で、よく食べていた味、懐かしかったです。

 ただ、驚いたのは昨夜の量。医院そばの店のものの1.5倍以上はあった感じ。皿が見えないくらいです。 最近は普通に近づいたとはいえ、大食いの私が「会議に間に合うか心配になったボリューム」でした。

 7時前、切った材料をその日に使いきろうという意図かなぁ?とも思えますが、具とあんの量、麺の量ともにすごかったです。一応まだ学生街だから量が多い?と考えられなくもないですが、女性だと無理な人もいるかもしれません。 ともかく、お腹いっぱいで会議室に行った夜でした。

 今日も朝から夕方まで予約はいっぱい。がんばりましょう。

|

« 2017年9月16日 韓国映画DVDで | トップページ | 2017年9月18日 すごい風でした、台風18号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65800068

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年9月17日 台風は今夜から:

« 2017年9月16日 韓国映画DVDで | トップページ | 2017年9月18日 すごい風でした、台風18号 »