« とうちゃんの自転車日記1275 小出の町2 | トップページ | 普通の韓国を探して6382 忠州 自由市場 »

2017年9月 2日 (土)

普通の韓国を探して6381 果実酒とか好きなのかな?

190

 やはり忠州市内の中心部にある自由市場です。「東洋器物」という大きな店、生活用品とも看板にありますので雑貨、食器などの店なのでしょう。いろんな容器が売られています。

 日本だと道路に商品を置くのはダメだし、ソウルの中央市場でも最近は禁止が徹底されています。地方だから、ま、いいかってところなのかも。


191

 梅酒だのを漬けるのに使うようなボトルがたくさん。日本の梅酒は外国人に人気だそうで免税店などでもかなり高級なものが売られていたりします。

 2000年代初めには「青緑梅実」という瓶・缶入り飲料が大当たり。今もたぶんある韓国、焼酎はお得意の国ですので梅酒も盛んなのかもしれません。

 そういえば韓国の飲料水の記録を集めても面白いかも。マンゴー、ざくろなど、日本ではあまり見ない果実飲料が流行ったり、、、アチムヘッサルと言う米の飲み物があったり、,、梨のやつも一時流行りましたよね。

 

|

« とうちゃんの自転車日記1275 小出の町2 | トップページ | 普通の韓国を探して6382 忠州 自由市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65740865

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6381 果実酒とか好きなのかな?:

« とうちゃんの自転車日記1275 小出の町2 | トップページ | 普通の韓国を探して6382 忠州 自由市場 »