« 2017年9月12日 遊び心が世界を動かす | トップページ | 普通の韓国を探して6390 韓国では普通にあるロータリー交差点 »

2017年9月13日 (水)

とうちゃんの自転車日記1283 越後堀之内のお宮、、、かな

011

 青春18きっぷでの電車ウォーク、越後堀之内での写真です。堀之内病院に行っていたことがあるので車では何度も来ていますが、歩くのは2度目かな?

 町の中心部近く、お宮、、、かな?と思う建物がありました。普通は鳥居があるような場所に門があります。


013

 これが本殿。やはりお宮のようです。雪が深い地域ですので頑丈に造られている様子。


012

 私が入ったのは東側から。南側にも同じような門があり、こちらが表口のよう。


014

 簡単にお参りして正門から出ました。1枚目に説明版が見えてたと思いますが、ちゃんと読んで来ればよかったなぁ。

 でも、珍しいものを見ることができた、いい脳への刺激をもらえてよかった、そんなです。

|

« 2017年9月12日 遊び心が世界を動かす | トップページ | 普通の韓国を探して6390 韓国では普通にあるロータリー交差点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65784516

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1283 越後堀之内のお宮、、、かな:

« 2017年9月12日 遊び心が世界を動かす | トップページ | 普通の韓国を探して6390 韓国では普通にあるロータリー交差点 »