« とうちゃんの自転車日記1299 久々の札幌市 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1300 狸小路商店街 »

2017年10月23日 (月)

2017年10月23日 どうでもいい話

027_2

 月曜日は夜間診療、でも、院長は朝から出てきて雑務だの準備だの電話番だの。今日は台風のおかげですごい風と雨。傘もさせないような大荒れの天候でしたが、お昼前には予報通り小ぶりになったため早めにお昼を食べてきました。

 天気が悪いと歩かないので駅を通り抜けて万代口の餃子の王将へ行ったのですが、となりの女性、餃子定食(餃子2人前=14個)を頼んでいました。たくさん食べる女性、好きです。

 私も昔は大食いで、医局時代には2つずつ。たとえばミートソースとカツ丼とか、そんな昼食だったのに、今はとてもとても。代謝も落ちてるでしょうし、食欲も、お腹がすくけどあまり食べないでも満足できるようになった。ま、これ、いいことかもしれませんね。

 写真はイメージです。できれば、美味しく食べて人生を送りたいものです。さて、一休みして、また仕事の準備をしましょう。

|

« とうちゃんの自転車日記1299 久々の札幌市 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1300 狸小路商店街 »

コメント

万代口の王将の餃子定食は餃子14個なんですね。(笑)私も錦糸町の普通の中華屋さんの餃子定食二カ月に一度位食べます。バーさんの一人ランチです。そこの餃子定食は10個です。それでもお腹いっぱいだから14個は凄いかも。(笑)ご飯党なので餃子定食大好きです。630円!激安です。さすがに最近はご飯半分にしてもらってます。凄い盛りなので。

投稿: kagari | 2017年10月23日 (月) 20時22分

多分、全国一緒だと思いますが、一人前、あ?6個だったかな? ともかく、餃子2人前は多過ぎる年齢になりました。
餃子、一種のパスタ料理だと思っています。地元飲食店のキャッチコピーに、 餃子が嫌いな人は聞いたことありません、だか。 確かにそんな、日本人の食生活に定着したメニューだと思います。
亀戸餃子? あとはホワイト餃子だか、そんなのも食べてみたい私です。 一度、皮から自作したことがありますが、やっぱ、外で食べようと思いましたよ。

投稿: おとう | 2017年10月23日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65953017

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年10月23日 どうでもいい話:

« とうちゃんの自転車日記1299 久々の札幌市 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1300 狸小路商店街 »