« とうちゃんの自転車日記1295 長岡市街町歩き | トップページ | 普通の韓国を探して6415 屋台の店・黄鶴洞 »

2017年10月21日 (土)

とうちゃんの自転車日記1296 有名な人と握手できた

131

 おはようございます

 学会出張から戻りました。たくさん歩いて、並んで(手荷物検査)、ちょっと疲れたけど気分は元気です。忙しい土曜日、がんばりましょう。

 写真は札幌の大通公園と駅前通りの交差点。たまたま出会ったのが選挙運動中の有名な方。一度捕まってしまったのでしたっけ、でも、ストレートな言い方が好きな方です。

 たまたま同じ日に見たテレビで、池上さんが実際に候補者と会って顔を見ましょうと言っておられました。ポスターとかテレビだけでなく、会ってみないとその人がいい人かどうかわからないと言うことです。

 北海道のテレビ局に関する漫画でこの人をモデルにした回があり、そこで、周囲の人を困らせる(予定がくるって)くらい握手して回ると聞いていましたが本当でした。政党に投票するほう、かなり心が動きましたよ。きっといい人に間違いありません。

|

« とうちゃんの自転車日記1295 長岡市街町歩き | トップページ | 普通の韓国を探して6415 屋台の店・黄鶴洞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65942625

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1296 有名な人と握手できた:

« とうちゃんの自転車日記1295 長岡市街町歩き | トップページ | 普通の韓国を探して6415 屋台の店・黄鶴洞 »