« 2017年10月23日 どうでもいい話 | トップページ | 普通の韓国を探して6418 東大門に到着 »

2017年10月24日 (火)

とうちゃんの自転車日記1300 狸小路商店街

007

 何度か行って歩いている札幌市、だんだん土地勘が回復してきました。ススキノのブラックニッカの看板が有名ですが、どっちかと言えば落ち着くのはこちら、狸小路のアーケードです。テレビ塔の近くからずっと西7のあたりまで続いていて、まぁまぁ賑わっています。昔からの店も多く、なんとなく安心できる町。そんなです。


008

 タコ焼きの店。カウンター中心で昼間から飲める感じ。やはり大都会ですね。


009

 お、石田先輩。高校が一緒です。最初は同じ時期に在学していたのだと思ってましたが年齢、さばを読んでいたとかで、3年先輩になります。野球部でエースで4番。東東京の甲子園予選でも彼がいた時はかなり勝ち進んだと聞いています。

 これ、パチンコ屋の看板なんですが、寒い土地のせいか、けっこう流行っている店が多い様子でした。新潟市周辺はあんまりですが、上越方面はまだまだパチンコ人口が多いと聞いていますので気候良くない場所のがいいのかもしれませんね。

|

« 2017年10月23日 どうでもいい話 | トップページ | 普通の韓国を探して6418 東大門に到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65957012

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1300 狸小路商店街:

« 2017年10月23日 どうでもいい話 | トップページ | 普通の韓国を探して6418 東大門に到着 »