« 普通の韓国を探して6407 韓国には無いと思ってたヤマブキ | トップページ | 普通の韓国を探して6409 往十里ニュータウン »

2017年10月14日 (土)

普通の韓国を探して6408 トソンサゴリから馬場路を西へ

324

 トソンというのはどんな字を書くのでしょう?ま、それは置いておいて、往十里のホテルビジョンから馬場路を東大門市場まで歩いてみました。

 写真はサゴリからちょっと行った場所にあるキムパプ天国。何度か朝ごはんを食べている店です。左が馬場路です。


325

 「韓国棋院」、囲碁?将棋?ちょっとその辺詳しくない私。囲碁も韓国将棋も中高年の方は好きな人が多いよう。昼下がりの市場だの、タプコル公園だの、しばしば見かけます。


326

 馬場洞から上往十里、黄鶴洞、東大門市場へと続く道が馬場路です。

 でもこの先、風景が一変するんです。


327

 道も拡幅されてこんなふうに。往十里ニュータウンと地図には出ていますが、退渓路と清渓川路の間の広大な地域を全部ぶっ壊して全部がアパート群になったんです。

 昔を知る者にとってはホント、この町は信じられない変化です。日本ではこんなこと、しないんではないかなぁ。

|

« 普通の韓国を探して6407 韓国には無いと思ってたヤマブキ | トップページ | 普通の韓国を探して6409 往十里ニュータウン »

コメント

たかとう先生こんにちは。

地名の漢字についてはこちらのサイトが素晴らしいです。
http://kajiritate-no-hangul.com/JUSO/index.cgi?1120010400
道詵(トソン)と書かれています。

投稿: 山河 | 2017年10月14日 (土) 21時35分

ありがとうございます
あとで見に行きます。道は当たり前ですが、ごんべんに先はあまり見かけぬ字。韓国の人が漢字離れしたのもわかるような気がします

投稿: おとう | 2017年10月15日 (日) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65914623

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6408 トソンサゴリから馬場路を西へ:

« 普通の韓国を探して6407 韓国には無いと思ってたヤマブキ | トップページ | 普通の韓国を探して6409 往十里ニュータウン »