« 普通の韓国を探して6401 忠州のサジク山に上がる | トップページ | 普通の韓国を探して6402 もう少しで上りきるあたり »

2017年10月 7日 (土)

とうちゃんの自転車日記1293 長岡駅前午前9時

003

 水曜日午前9時の長岡駅前、通称大手通です。車も人も少ないですねぇ。


004

 駅前から見て右手にあった古い廃業した旅館の跡地、駐車場になっていました。わかるひとはわかる古い建物がずっとそのまんまだったのですが、撤去されると案外狭い敷地のよう。でも駅前の一等地です。


005

 その先、ここでも記事があったと思いますが「酒小屋」という煮込みしかない居酒屋と果物やだったか、同じ方の商店があった場所。ここも更地になっていました。メニューは酒かビールか煮込みだけ。壁に計算早見表が張ってあった知る人ぞ知る店でした。


006
 その向かいはアオーレ長岡という、市役所が中心の施設。有名な建築家のデザインだか。木製の外装がちょっと古びて、味が出てきたかも。でも、日本有数の豪雪地、維持が大変そうです。 しかし車が少ないです。

|

« 普通の韓国を探して6401 忠州のサジク山に上がる | トップページ | 普通の韓国を探して6402 もう少しで上りきるあたり »

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
長岡にようこそいらっしゃいました!
最近、このアオーレの近くでも仕事をしていますが、
いつも午後からの出勤なので、午前中がこんなに閑散としているとは知りませんでした。
お昼休みの時間帯には、もっと人通りがあって、車ももっと通っているんですけどね。

投稿: mizue | 2017年10月 9日 (月) 23時28分

コメントありがとうございます
 通勤通学の時間を過ぎるとぐんと人や車が減ってしまうのかもしれませんね。お盆の墓参りに行くとかなり車が走っています。東バイパスができて、通過する車はみなあちらを通るようになったのが大きいのでしょうね。

投稿: おとう | 2017年10月10日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65883962

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1293 長岡駅前午前9時:

« 普通の韓国を探して6401 忠州のサジク山に上がる | トップページ | 普通の韓国を探して6402 もう少しで上りきるあたり »