« 普通の韓国を探して6415 屋台の店・黄鶴洞 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1298 乗り物は大好き2 »

2017年10月21日 (土)

とうちゃんの自転車日記1297 乗り物は大好き

261

 新千歳空港からの帰りです。隣に停まっていたのも同形の小型機。中標津行きだったかな?少し前に動き始めましたが、やはり空港職員の方は手を振って見送っていました。有り難いことです。


271

 離陸してすぐのあたり。原野という言葉そのままの森林の中を自然のままの川がうねうね曲がって流れてる。行きの飛行機からもそんな風景が。でも、そういう自然林を切り開いてたくさんのゴルフ場もあります。

 一度壊した自然、元に戻るには長い年月を要します。いいのかなぁ?とちょっと疑問をもつ私です。


278

 これは高い所からの1枚。右の海辺に空港が見えます。楕円形は競輪場? 市街地があって、左に岬とけっこう高い山。行ってみたい場所の一つ、函館ですね。できれば片道は鉄道で、かつ新幹線以外で行きたい場所です。

 できるかな?ではなく、まずは始めてみるのが大事(ハミョンデンダ、シジャギパニダ)とも言います。函館行き、冬でもいいのでちょっと企画しましょうか。

|

« 普通の韓国を探して6415 屋台の店・黄鶴洞 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1298 乗り物は大好き2 »

コメント

新潟から稲穂にのって秋田経由して新青森駅で乗り換えて津軽海峡のかいていトンネル通過、函館着。一日中かかるでしょう?

投稿: 河霜 | 2017年10月21日 (土) 14時35分

はい、前に青森に行った時、函館まで行く乗客のアジョシが、列車が遅れて怒っていました。朝8時に出て、夜到着。最後だけは新幹線になります。時間があるなら船のがいいですね。

投稿: おとう | 2017年10月21日 (土) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65943168

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1297 乗り物は大好き:

« 普通の韓国を探して6415 屋台の店・黄鶴洞 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1298 乗り物は大好き2 »