« 普通の韓国を探して6417 馬場路歩きで東大門市場 | トップページ | 2017年10月23日 どうでもいい話 »

2017年10月23日 (月)

とうちゃんの自転車日記1299 久々の札幌市

005

 新千歳に着陸したときは雨の後のようでした。軽く食べて、電車で札幌市へ。地下鉄に乗り換えて大通駅。チェックイン時間には早いのでちょっと札幌市をウォーキングです。

 しかし札幌駅、JRと地下鉄、けっこう離れていますよね。改札を過ぎて思い出したのですが、大通駅はひと駅。そのまま歩いてもいいくらい、JR札幌から地下鉄札幌は離れてるんです。

 北海道、初めてきたのはいつだったろう?学会は3度目くらい。他にブラジル人の留学生を案内して1回。家族で1回、医局旅行で1回。韓国のお客さんを雪まつりに案内して1回、そんなかな?京都ほどではありませんが観光産業がかなり発達してると感じる街です。

 

|

« 普通の韓国を探して6417 馬場路歩きで東大門市場 | トップページ | 2017年10月23日 どうでもいい話 »

コメント

2年前の冬、札幌に行った時、私は市電に乗って市内を回って見ました。ヨロッパのトラムに比べて地味な乗り物でしたがとてもかわいかったです。次は秋に行って紅葉を見ながらまた乗りたいです。テレビタワー下のもみじ良く見ました。今日も元気で!

投稿: 河霜 | 2017年10月23日 (月) 09時43分

コメントありがとうございます
 乗り物好きの私ですが、今回は市電には一度も乗りませんでした。市内での移動はほとんど徒歩。本文にある「けっこう遠い地下鉄駅」、帰る時は歩いてJR駅へ行きました。
 
 今日は台風で大荒れの新潟市。お昼を食べに行くのがおっくうになる天候です。傘もさせない感じです。

投稿: おとう | 2017年10月23日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65952306

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1299 久々の札幌市:

« 普通の韓国を探して6417 馬場路歩きで東大門市場 | トップページ | 2017年10月23日 どうでもいい話 »