« 普通の韓国を探して6412 おなじみの黄鶴洞へ | トップページ | 普通の韓国を探して6413 中央市場北口のあたり »

2017年10月16日 (月)

2017年10月16日 曇りの新潟市です

005

 おはようございます 

 今朝、フィットネスへ行くときの車の外気温計は10度。かなり冷えるようになってきました。北の方では雪の便りも聞かれる秋真っ盛り。写真は13日のものですが、医院の窓から見る欅の紅葉、今日はもっと進んでいます。

 2年?3年?愛用していたデジカメの調子が悪くなり、ついにアウトという感じ。ズームも利かないし、撮った写真を見るのもできなくなりました。

 適度な大きさ、何とかポケットに入るサイズで、できればファインダー付き、そして丈夫で、ということでキャノンのG10からのシリーズを使っていましたが、最終型のG16、もう1台買っておけばよかったと後悔しています。

 写真の用事でヨドバシへ行く度に後継機をあれこれ物色していますが、けっこう値上がりもしています。スマホのカメラが良くなったのでコンデジが売れない。そんなのもあるのでしょう。前はGシリーズ、4万円台で買えたのに今は同じようなクラスで7万8万とか。安いデジタル一眼レフが買えそうです。

 コンパクトデジカメもどんどん良くなってると思うので、安いのを買おうかなとも思います。まぁ、買い物も買う前が楽しい、そんなかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して6412 おなじみの黄鶴洞へ | トップページ | 普通の韓国を探して6413 中央市場北口のあたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65923491

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年10月16日 曇りの新潟市です:

« 普通の韓国を探して6412 おなじみの黄鶴洞へ | トップページ | 普通の韓国を探して6413 中央市場北口のあたり »