« 普通の韓国を探して6400 忠州市 サジク山への上り | トップページ | 普通の韓国を探して6401 サジク山への坂道 »

2017年10月 2日 (月)

とうちゃんの自転車日記1290 まだあった佐渡汽船ターミナルの売店の写真

020

 仁川空港の売店で焼酎用の小型のプラスティックのコップが売られているという話、ここでも前に書いたと思います。

 韓国の国民酒であると言っていい焼酎、50ccのグラスだったか。2人でも3人でも4杯目もしくは3杯目で足りなくなるように約7杯分の360ccなんだという話があります。

 またも佐渡汽船の売店の写真ですが、ワンカップの日本酒と、もっと大きい瓶を分けて飲むためのディスポのカップが売られていました。運転する人でなければ2時間半の船旅、退屈しのぎに一杯もいいのでしょう。

|

« 普通の韓国を探して6400 忠州市 サジク山への上り | トップページ | 普通の韓国を探して6401 サジク山への坂道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65865745

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1290 まだあった佐渡汽船ターミナルの売店の写真:

« 普通の韓国を探して6400 忠州市 サジク山への上り | トップページ | 普通の韓国を探して6401 サジク山への坂道 »