« とうちゃんの自転車日記1330 ホテル近くのビル | トップページ | とうちゃんの自転車日記1332 これってデフレクター? »

2017年11月19日 (日)

とうちゃんの自転車日記1331 高岡市夕景

342

 ホテルで一休みの後、今度は高岡城の東側を回って駅へ向かいました。JR氷見線の沿線、高岡の高級住宅街なのかもしれません。古いけど大きなお宅が目立ちました。


340

 大好きなミラー。すでに暗いので自転車がブレで写ります。


343

 こちらも古いけど広い庭があるお宅。門の前の椅子が何だか韓国っぽくて1枚。


344

 もうすぐ高岡駅。これで高岡城の周囲を一回りしたことになります。


346

 駅前広場の一角にある古いビル。ここもパチンコ屋だったようですが、今は営業していません。こちら側も再開発されるのかな?でも、今後人が戻るかはわかりませんよね。

347

 新しくなった高岡駅。秋の雲ですねぇ。

 さて、電車通りの周囲にある繁華街で夕食の場所を探しましょう。

|

« とうちゃんの自転車日記1330 ホテル近くのビル | トップページ | とうちゃんの自転車日記1332 これってデフレクター? »

コメント

三枚目のお宅、風情ありますねぇ。いい写真です。
ところでおとうさん、昨日から今日はそちらは吹雪きとかじゃないですか?まだ11月ですがね。

投稿: kagari | 2017年11月19日 (日) 11時33分

コメントありがとうございます
 3枚目のお宅、いわゆる「洋館風」ってやつでしょうか、三角屋根などなど、昭和初期の流行かな?
 昔の記事、群山市の看護短大の構内にあった日本家屋の雰囲気にも似ています。

 天気予報は吹雪マークもありましたが、今は小雨が降ってるくらいです。

投稿: おとう | 2017年11月19日 (日) 11時48分

と思って午前の診療の片付けをしていたら、霰が降ってきて少し路面にも積もっています。初雪になるかもしれませんね。

投稿: おとう | 2017年11月19日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/66060623

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1331 高岡市夕景:

« とうちゃんの自転車日記1330 ホテル近くのビル | トップページ | とうちゃんの自転車日記1332 これってデフレクター? »