« とうちゃんの自転車日記1322 一乗谷朝倉遺跡6・最後に朝倉館前 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1324 高岡へ »

2017年11月13日 (月)

とうちゃんの自転車日記1323 瀬戸さんの焼きそば店ではなく瀬戸市の焼きそば

286

 一乗谷の帰りはバスで福井駅東口へ。何か少し食べようかと思ってぶらぶらしていたら福井駅のそばで「瀬戸焼きそば店」をみつけ、基本の500円の焼きそばを注文、いただきました。


281

 外観はこれ。雑居ビルの一部ですが、できたばかりのよう。きれいな店です。

 焼きそばができる前にスマホで見たら、「瀬戸焼きそば」というのがあるんですね。瀬戸さんがやってる店ではないのでした。

 通常のソースではなく、豚肉を甘辛く煮た煮汁で味付けし、その肉を最後に上に載せるとか。麺と炒める具は、ですのでキャベツだけ。でも、焼きそば好きの私、美味しい軽食になりました。

 興味ある方、「瀬戸焼きそば」で検索してみてください。忙しい焼き物職人のために~だのいう記事もありますが、燕三条の背脂ラーメンでも金属工業の職人のために~だのいう話があります。

 全国いろんな焼きそばがあるもんです。

|

« とうちゃんの自転車日記1322 一乗谷朝倉遺跡6・最後に朝倉館前 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1324 高岡へ »

コメント

私も焼きそば大好きです。ラーメンはあまり食べないのですが焼きそばいいですね。500円っていうのがまたいいです。中華料理店の豪華な焼きそばより私は普通の庶民のソース焼きそば派です。
 ほんとにラーメン同様全国には沢山の種類の焼きそばがあるみたいですね。焼きそば、食べ歩きしたいです。

投稿: kagari | 2017年11月13日 (月) 18時01分

コメントありがとうございます
 東京にお住まいなら、たくさん人気の店がありそうですし、北関東のほう、焼きそばが盛んなようです。
 この瀬戸焼きそば、甘辛醤油味で、でも、美味しかったです。あと、ここでも紹介していますが、餃子の王将の「醤油焼きそば」もなかなかですよ。お勧めです。

投稿: おとう | 2017年11月13日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/66039082

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1323 瀬戸さんの焼きそば店ではなく瀬戸市の焼きそば:

« とうちゃんの自転車日記1322 一乗谷朝倉遺跡6・最後に朝倉館前 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1324 高岡へ »