« とうちゃんの自転車日記1996 学院です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1998 整理とは捨てること »

2022年9月16日 (金)

とうちゃんの自転車日記1997 昨日の嬉しかったこと

199_20220916075101

 昨日は理髪所へ。もう結構長く通ってる店で、県庁の方。自転車で行ったこともありましたが、最近は車で行きます。

 何というか、上手で、切った時は短すぎのように感じてもすぐにちょうど良くなり、そんな期間が長続きする。そんなです。

 また、コロナの時代ではありますが、おしゃべりも楽しい。熟練のカクテルバーのご主人に近い話術の上手さもあります。

 行く度に、「前にも話しましたっけ?」とか言いながらの1時間弱。昨日は車の話になりました。

 ライトが壊れて、中古車を見に行ってたけど、目を付けてた2台が2台、売れちゃったみたい。新車ではルノートゥインゴというのを見に行って、良いなと思うけど6~8か月待ち。

そんなこと言っていたら、何とご主人、それを買って、来たばかりだとのこと。小さくて、小回りが利いて、あまり走っていなくて、そんなに高くない。趣味がピタッと合って、嬉しい時間になりました。

昨日は乗ってこなかったとのことですが、良いところ、良くないところ、話を聞けて良かったです。

|

« とうちゃんの自転車日記1996 学院です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1998 整理とは捨てること »

コメント

ルノートゥインゴっというの,私は全く知らなかったため,いろいろ調べてみたのですが,リアエンジン車なのですね。しかも一瞬3ドアかと思ってしまいましたが,さすがルノーという感じです。やはりとうちゃんさんが好きそうなデザインですね!

投稿: さいとう | 2022年9月19日 (月) 22時22分

趣味をわかっていただきありがとうございます。カタマリ感のある小さい自動車。なかなか良さそうでしょう?
今や安全装備のせいか、軽でも200万円とかするのもたくさん。気に入って長く乗ればいいのだと思っています。

中古車の件も試乗してだの面倒くさそう。税制上かなり得なのですが、結局「今のでいいや」に落ち着いてしまいそうです。
ジムニーがすぐに適正価格で買えればとも思いますが、乗り心地が良くなく高速道路ではちょっと、というのがネックです。

理髪所のご主人の話ですが、うんと小回りが利くのが大きなプラス。マイナスが、後席が暑いのだそうです。でもそれも、RRの面白さかもしれません。
トランクスペースは後ろの円陣の上に少しだけ、前は無いのだとか。どうなってるのでしょう?

投稿: おとう | 2022年9月20日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうちゃんの自転車日記1996 学院です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1998 整理とは捨てること »