九州は長崎市の写真です。17年半もやってるここ、記事や写真の重複はお許しください。
釜山大学校の大学院生とよく会っていた時期がありました。2000年代後半かな?その学生担当の教授が釜山大の社会学の先生。研究テーマは釜山の山腹道路だとか。社会学って何でもいいそうです。
こっからが本題。前にここでも紹介した韓国映画「潜伏勤務」の最初のシーン。女性刑事であるキムソナさんが日本へ密航するアガシに混じって潜伏勤務。韓国の組暴が日本へ韓国アガシを送り込む、そんなシーンがありました。
やはり映画「ナンバー3」、「約束」なんかでも関西弁の日本の暴力団と韓国の組暴の付き合いが描かれていましたが、隣り合う国と国。昔からいろんな交流があったのは確実。いけない品物を海上で船と船とで受け渡し、そんなのもあったかと。その一つが密航ブローカーによる人間の輸送。
私がもしも社会学の研究をするなら、そんなのを研究テーマにしたら面白いって考えたのです。距離的には九州。しかし最も近い対馬経由は警戒も厳しいかも、となると、島根とか、下関あたりからの船?
今はあるかわかりませんが、そんな人間の密輸組織の活動、研究したら面白そうです。ちょっとマニアック過ぎるかな?
さぁて、忙しい週末。働きましょう。
私が持ってたのは韓国版でしたが、アマゾンで探すと日本版は中古で200円台からあります。でも、日本版で注意が必要なのは、カットがある事。良くない場面、カットされることもあるのです。キムソナ、コンユ、ナムサンミ、ハジョンウ、私の好きな、、、あ?! 手術して顔が激変した、、、あの人、と出演者は豪華版だったけど、あまり当たらなかったのかな?でも、送料含め500円かそこら、買ってみるかなぁ?
ホンスアさんでした。ちょっと韓国風ではない不良美少女役。
9時40分 9時半の方が遅れるとのことで追加。ここでも書きましたが、チュジャ島だの、安眠島だの珍島などでも、フェリーが着く船着き場には駐在の警察官が船が着く時間には詰めています。
怪しい間諜が乗らないか、降りないか、監視してるものと思われます。やはり島は近いけど警戒網があるため、案外西日本か九州北部の港が良さそうです。人間の密輸には。
日本と韓国の組織、及び仲介するブローカー、そして隠れバイトの船主。ちょっとワクワクしませんか?
検索するとけっこうありますね。九州北部は警戒が厳しそうというのも当たってます。直接乗り入れるのもあるんですね、日本まで。
最近のコメント