ウォーキング日記452 私と皆様の今日が良い日になりますよう
5分くらい前、歩いて、初めてかな?区役所外のベンチに座りました。人生、休みも必要です。北堀之内の食堂「魚野川」のご主人の師匠の言葉だったか、「休むのも仕事の内」、です。
今日は夜間診療。スタッフは3時半出勤ですが、院長は朝から出て、雑務だの技工だの先月の入院した時のお金も払います。
もちろん保険ですが、この時期の私には、あ、今後の私には痛い金額です。医療費控除ってっても初めから赤字なんですから。
なんか美味しいお昼を食べたいなぁ。
7時50分、医院に出てきてルンバを稼働させて片付け。まずは先週後半分の返金の振込み、その後、大学病院の医療費の支払い。技工は結構先週頑張ったので、割合ゆったり。資料の廃棄物のより分けを少しでもやりましょう。
思いついたのですが、左手左腕の麻痺、痺れ、冷感の療養のために温泉へ行く、という名目で出かける。いいかもしれません。とはいえ、あまりお金はかけられませんが。
10時55分、返金など、外回りを終えて戻って一休み。帳面付けて、、、まずは今週末の技工をやってしまって、美味しいお昼です。
| 固定リンク



コメント