韓国サラン476 金ナムギルさんの刑事ドラマ
頬骨が張った感じ以外、よくある韓国人ハンサムらしくないお顔のキムナムギルさんのドラマを見ています。
刑事さんたちの台詞、面白い事がたくさんあるのですが、メモする前に過ぎてって言うしまうのがもどかしい。でも少しは韓国語力の向上に役立ってると思いましょう。
久々に用事の無い土曜日、早いけどフランスパンとワインでも始めましょうか。韓国ドラマも肴です。つづく
韓国人が聞く慶尚マルはどんな風なんだろ?
「チェ、アラソハルケヨ」の字幕が「大丈夫です」でした。
まだいかにも早いのでパンだけ齧ってます。美味しい。
肴にと思ってた豚ハツの塩味炒め、うまくできました。美味しい。火を通し過ぎると縮むし肉汁も流れ出るし、美味しくなくなります。新潟市のもつ焼き(やきとん)の名店、みやこやで学んだ火加減です。店でさえも、時間が経つと赤い肉汁が流れて硬くなります。タンも一緒です。
一応ここに覚え書き
今日のお昼前、11時台は確実なのですが、インターホンで「ボランティアで回ってる者なんですが」という男性の声。宗教の勧誘ではないし、でも怪しいなと思い、断ったのでした。
最近そんな強盗の下見、下調べとかのニュースもあり、こんな地方都市でも?とも思ったのですが、3時間も過ぎた今になって一応、と思って10月31日まで、警察協力医だった新潟警察署に、普通の電話で話しておきました。よく考えてみたら、自宅は東警察の管内?まぁ、境界にも近いので、と言って話しました。
ナイフとか刃物という言葉は出てこず韓国では、ほぼ全部「カル」。新しい気付きです。
| 固定リンク
コメント