ウォーキング日記709 寒いかな?
もうすぐ出かけます。うち、子供も離れてからはほぼ全く正月準備とかしなくなりました。唯一作るのっぺの材料を買いに行きます。つづく
雨ですね、4時40分、帰って来てテレビ見てます。無職無収入の正月、何して過ごしましょう?晴れたら歩くんだけど。つづく
しかし、いつものスーパーなのに、128円の野菜かき揚げがなくなって200なんぼの海老入りになってしまいます。すき焼き用牛肉も1パック8000円だの、10000円弱とかのタラバガニがあったり、、、お店もいわゆるかき入れ時なんでしょう。そんなにご馳走食べて祝う家が多いのかな?
「うちは日頃からご馳走食べてるから」なんて負け惜しみみたいなこと言ってた時期もありましたが、もうどうでもいいや、ですね。楽しみたい人が楽しければいいのでしょう。
新潟県では元日よりも大晦日にご馳走って家が多いと言います。どっちも大したことない我が家ですけどそれで充分ですよ。幸福は自己満足ですから。
そうそう、8日間飲まなかったけど今日は酒飲んでいい日。それが嬉しい大晦日です。うん、嬉しいなぁ。
トライアンフTR4、MGBGT、ロータスヨーロッパ、ポルシェ914とか、高校生の頃憧れてた旧車に乗ってみたい。
ぐっと現実的には2代目ホンダZか、スズキKeiが欲しい。
| 固定リンク
コメント