« ウォーキング日記736 曇り時々雨か雪 | トップページ | 2025年1月23日 今日は内科 »

2025年1月22日 (水)

韓国サラン496 新潟民団韓国語講座

Img_9831

冬季特別授業、木曜の上級クラスは人数不足で成立せず、受講希望の2人で水曜日の中級クラスにお邪魔させていただくことになりました。

とはいえ、韓国語学習人口の少ない地方の事、実際は私含め韓国好きなだけで、「上級」って名前が恐れ多い感じですので充分楽しめることと思います。

写真は「普通の韓国を探して」でやっていたソウルの都市ガス配管に似てるなぁ、日本で探しても面白いかもなぁと思った一枚。民団の前の通りの飲み屋の壁です。

13時35分、16635歩です。日が差してきたのでもう少し歩こうかな。

今日は休みの日なので酒を飲んでもいいことにしましょう。17時12分、17962歩で、今月2番目の歩数です。そろそろ焼酎のソーダ割りを始めます。

|

« ウォーキング日記736 曇り時々雨か雪 | トップページ | 2025年1月23日 今日は内科 »

コメント

ありそうで,日本ではない配管構成の感じですね。なぜかこれをみると,ほっとするような気も。

投稿: さいとう | 2025年1月26日 (日) 01時14分

コメント感謝します
 「行き当たりばったり感」が多い韓国と比べ、「端正な」配管が多い日本にしてはなんかまとまりがなく、「後付け感」が面白くての1枚です。
 最近はどこの家にもある給湯器と言うのの韓国版は、もっと大きなボイラーなのかな?その辺、たとえば建築関係の人が遊びに行っても面白いのが韓国だと思います。地べたの青いカバーが邪魔げな水道栓とか。

投稿: おとう | 2025年1月26日 (日) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング日記736 曇り時々雨か雪 | トップページ | 2025年1月23日 今日は内科 »