« ウォーキング日記811 いい天気で感謝 | トップページ | 韓国サラン528 やはり紙の辞書が良い »

2025年3月11日 (火)

ウォーキング日記812 夏タイヤへ

Img_0363

12時定刻、あ?韓国語だと정각に自動車用品店に予約してあります。先程タイヤを積み込みました。

昨年、というか、この冬、新しい方のルノーを売り払い、一家に一台にするという考えから外した夏タイヤを預けずに持ち帰り、大きな後輪の2本は小さな物置きに。細い前輪の2本は後席を倒して荷室に入れっぱなしでした。

(勝手に兄貴分と思ってるポルシェ911シリーズと一緒、後部エンジン後輪駆動、RRなので、後ろのタイヤがぶっといのです。なかなか「カッコいい」って思ってくれる人は兄貴分に比べるといませんが。)

思うに小学校高学年の子どもを常に乗せて走ってたようなもの。燃費にも影響あったと思いますが適切な置き場所もなく、運搬する元気も出なくて冬中そのまんまでした。

結局売らずにこれから春夏秋。できる節約はしつつ、でもあまり節約し過ぎずにぼちぼちできる仕事を探す。そんなです。

まだまだわかりませんが財産て言うほどのモノは小さな家くらい。ゼロで死ぬ、を目指します。

冒頭に戻りますがタイヤ交換の予約の時間に肝心のタイヤを持たないで店に行くとか。笑い話みたいですが、時にそれをやっちゃうのが年寄り。忘れないうちにと頑張って積み込みました。

ウリ自動車、小さいのがいいんだけどポルシェ同様後ろが低くなったスタイルですので荷室は自分のタイヤ4本でいっぱいです。

13時37分、なんか走行音が静かになり、どっしり安定した走りになった感。高級車みたいで嬉しい。

개다 初めての単語、晴れる、練る、溶く、衣類布団などをたたむ 覚えるかは別として初めての言葉を学んで辞書を見たのはいいけど、折り畳み傘のジョンヌン雨傘の基本形が、基本形を、覚えてなくて、적다だとばかり思っていた。さて、折りたたむという意味の単語は、、、情けない。

なんとチョpタ。しかし、フンブとノルブの話にある燕が脚をプロジダもあったし、「折る」一つでいくつ単語があるのだろう?こういうのも面白くありませんか?

|

« ウォーキング日記811 いい天気で感謝 | トップページ | 韓国サラン528 やはり紙の辞書が良い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング日記811 いい天気で感謝 | トップページ | 韓国サラン528 やはり紙の辞書が良い »