« 2025年4月22日 新聞って嬉しい | トップページ | ウォーキング日記886 世田谷区上馬にあった焼肉京城苑 »

2025年4月22日 (火)

韓国サラン555 韓国人が日本に来てケチくさいと思うであろう事

Img_6128_20250422043401

あ、写真はイメージですが、昨年1月1日.能登半島から新潟、富山にかけての大地震の夜の食事、富平駅前の簡易刺身屋、パンチャンを簡単にした刺身屋で食べたのですが、何よりも最初に出てくるツキダシのミヨッkクッk、ワカメスープの固形成分の量、半端じゃありません。

韓国人が日本に来て、味噌汁の具、特にワカメとか見るとびっくりすると思います。特にコンチャ(無料)の松屋の味噌汁とか。

日本で言うと、ラーメンかな。ラーメンの麺と具と全部がわかめになったスープ。固形成分70%みたいなのが全部ワカメだったりします。飲むのではなく、食べる。

私なんか、わかめ多すぎ、ちょっとあんまりです。余らせるのも勿体ないので、できるだけ食べようとする。でも、折角の刺身なのに、わかめスープで腹いっぱいはイヤです。

2024年1月初めの記事にあったかな?ワカメって海辺の町ではうんと安いのでしょうね。

新潟も海辺ですが韓国とは違うな、あ、今の新潟、ワカメとかギンバソウとかナガモとか、海藻の旬なのです。そんなことで、今朝韓国のわかめスープを思い出しました。似たような事、すでに書いたかも。

ソウルのアパート火災、トラブルで怒ったアジョシが防疫の噴霧器に油を入れて火炎放射器って、韓国人らしい話。奉天洞のアパートでした。「ソウル アパート火災」で調べられる韓国語力が嬉しいです。

去年、日の長い時期に早い時間に歩いていた寺山公園の方へ行き、たまに行ってだ寺山不動尊へ。お参りしておみくじは小吉。まずは自己の欲を抑えて他への幸福をとのこと。私にぴったりです。

 

|

« 2025年4月22日 新聞って嬉しい | トップページ | ウォーキング日記886 世田谷区上馬にあった焼肉京城苑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2025年4月22日 新聞って嬉しい | トップページ | ウォーキング日記886 世田谷区上馬にあった焼肉京城苑 »