韓国サラン544 天気は下り坂という予報
昨年夏に硬膜外血腫でたおれて、最初は手術かもとのことでした。しかし感覚、運動機能が割合早く回復し、保存的治療で日常生活ができている状態ですが、左手の内側の指3本に軽い麻痺、感覚障害があり、とにかく冷たいのです。
ヨシキさんも手術前、そんな事を言ってましたが、手とか指が冷たい、、、その他に、これは老化かもしれませんが、寒さに弱くなりました。
昨日とか、新潟駅周辺はコンサートだのは花見だの旅行だの、かなりの人出。ほとんどみんな春の服なのに私は薄手のダウン着て、首元をしっかり閉めてないとダメ。それで服買おうか?なんて書きましたが、とにかくまだ冬の服でも着たいくらい、寒いんです。
ですので今日は屋内で韓国語の予習。初めてのクラスですのでテキストをどう使うか?まだまだわかりませんが、写真はその割合すらすら読める新しい本です。
家にいると菓子とかなんやかや食べがち。気をつけましょう。
13時23分、すごい風で、自転車はひっくり返るはスノーダンプが飛ぶは、新発田市でのももクロのコンサートも中止だとか。行った人、残念でしょう。でも、時間と天気は皆に平等。当たってます。韓国語の予習もちょっと飽きました。
| 固定リンク
コメント